RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
食物アレルギー対応の焼き菓子 カドー Cadeau in 豊中
マクロビオティックからは外れますが、近所に食物アレルギー対応の焼き菓子屋さんをみつけたので、行ってみました。

食物アレルギー対応の焼き菓子 カドー Cadeau

http://www.foyer-ify.co.jp/cadeau/

マクロビオティックをやっている方にもいいのではないでしょうか?
卵・乳製品・小麦粉なしで甜菜糖を使ったお菓子が購入できます。

行ってみて驚いたのですが、普通のアパートの2階にありましたびっくり

中に入ってみると、親子連れの方がいらっしゃいました。
アレルギーやアトピーを持っているお子さんにはとってもうれしいお店だと思いますニコニコ

店内には焼き菓子が並んでいますが、ムースやパウンドケーキなどは冷凍したものを店頭で購入できます。

私もいろいろ買いました。











家に帰ってそのまま一人で一気に食べちゃいました冷や汗
案の定、その後ご飯を作る気がなくなって、ソファの上でゴロ寝しちゃいました。
食べ方が極端だったな…。反省。

ココアクッキーには砂糖が入ってます。
小ぶりなクッキーはやさしい味わいでした。


冷凍の状態で購入したアイスムースは次の日に一気に2個食べてしまいました。
甘みがしっかりついています。
米粉を使用しており、小麦・卵・乳製品抜きです。

全てがオーガニック素材ではありませんが、こういうお店がもっと増えたらいいなあと思いました。

チラシをもらったのですが、全部の製品に全成分が書かれていてちゃんと確認する事ができます。ホームページにも明記されていますね。

アレルギーやアトピーって排出ですが、最近流行っていた“はしか”もマクロビオティックの考えで捕らえると、実は動物性の食べ物の排出現象だそうです。

赤ちゃんの時にお母さんの母乳を飲みますよね。それって動物性です。だから小さい時に動物性のエネルギーを排出しようとするとはしかになるそうです。

ですが、最近の人たちは常に動物性のものをたくさん食べているから、大学生とか!大人になってからもはしかになりやすいそうです。

そして、実は年4回ある土用の時期は、実は季節が変化し、エネルギーが不安定な時期なので、心身共にバランスがとりにくいらしい。

はしかの流行がニュースで流れていた時って確か季節の変わり目だったような?

暦法で立夏の前18日間を春の土用
立秋の前18日間を夏の土用
立冬の前18日間を秋の土用
立春の前18日間を冬の土用

そうやって考えると興味深いですね。

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
author:すみりやん, category:お店, 22:02
comments(6), -