RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
マクロビ  あめ葛湯
マクロビオティック 葛湯

先日スクールで“お手当て”について教えてもらいました。
即効性があって吸収しやすいもの、との事です。

あめ葛湯は、美白にもいいそうです。

先日妙に疲れた日があったので、このあめ葛湯の事を思い出し、
はじめて自宅で作ってみました。

材料は葛、水、はと麦水飴だけ。
シンプル!

ほっとする味でした嬉しい
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
author:すみりやん, category:レシピ, 22:38
comments(0), trackbacks(0)
マクロビ 始めて2週間
マクロビオティック

淀屋橋にある「マクロビカフェ」に行ったのをきっかけに、マクロビオティックに興味を持ちました。

はじめての印象は「なんだか味が薄いなあ」と思ったのですが、心がほっこりする感じが不思議でした。



お店の人に紹介してもらったスクールの体験クッキングに参加してみると…。



おもしろいo(^-^)o

陰と陽で考えるのがとっても新鮮でした。



おもしろそうと思った気持ちに素直になろうと、スクールに通いつつまずは玄米ご飯を食事に取り入れています。



スクールで習ったレシピも試しています。



2週間たって感じたことは…、身体が軽いo(^-^)o

肉と魚を食べないと、身体が軽くなりました。



無理せず続けられる範囲で続けてみようと思います。



心と身体がフィットする自分を目指して楽しみながらやってみます!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
author:すみりやん, category:レシピ, 20:05
comments(0), trackbacks(0)