RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
マクロビオティックな奈良めぐり1 無っ空
じっくり文章を書きたかったのですが、そうなるとどんどんネタがたまっていき…。
やっと記事を書き溜めたので、どっと公開していきます!!

この前、久しぶりに奈良に行きました。
奈良はとても好きな所です。
行った後はすがすがしい気持ちになります。

マクロビオティックの視点から見て、とても素敵なお店にたくさん出会えたので紹介したいと思います。


お昼ごはんは「無っ空(むっく)」で食べました。
マクロビオティックのお店ではありませんが、ネットでいろいろ調べてみると“とてもおいしい”と評判だったので楽しみにして行きました。

今人気の奈良町界隈にあるお店です。
奈良町界隈はちいさい路地に素敵なお店がひそんでいるから宝探しをしているような
気持ちになって楽しいです。
お店は町家を改装されていて中に入ると「日本の家に来たっ」と感じました!

お店は完全予約制で、女性の方が1人で切り盛りしていらっしゃいました。


ランチは1,500円です。


女性の方が1人でされているので、配膳と片付けはお客さん達が自分でします。
できあがると「○○さんできました〜!」と名前を読んでくれます!

無っ空

玄米ごはんがおひつに入って出てきます。
自家製のお豆腐もとってもおいしかったです。
なすの煮付けもとろ〜りとしてほっぺが落っこちそうでした。

味付けも濃くなく、かといってマクロビオテオティックのお店でたまにある薄い味付けでもないので
マクロビオティックをされていない方が行かれても違和感は全然ないと思います。
ベジタリアン、ビーガン、マクロビアンといったジャンルは全くとりはらって、ただただ美味しいです。


このボリュームとおいしさで1,500円というのは信じられません!
本当に良心的な値段設定だと思いました。



これから奈良に行かれる方、参考にしてください♪

クリップ奈良町ピックアップ情報クリップ
無っ空(むっく)
住所:奈良市中院町22−3
(元興寺の近くにあります)
TEL:0742-25-5140

お店に駐車場はついていませんが、すぐ近くにコインパーキングがたくさんありますので車の方も安心です♪

吉野葛佐久良
吉野の本葛と葛湯を買いました。
お手当て用にいいですね!
珈琲、桜花入り、おしるこ味の葛湯ですぴかぴか

はちみつ
とっても行きたくて予約の電話を入れたのですがあいにく満席でしたポロリ
次にいくときは必ず訪れたいと思っています。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
author:すみりやん, category:お店, 21:08
comments(16), -
スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
author:スポンサードリンク, category:-, 21:08
-, -
Comment
わ〜、いってみたーい!すごいボリュームだね。女性の方お1人で切り盛りされているとは、すばらしい。
おひつに入ってでてくる玄米や、ひとりひとりの名前を「できました〜」ってよんでくださることなど、心を感じますね〜。
ちはる, 2007/08/26 1:03 PM
野菜も調味料もすっごくこだわっているそうです。
食べた後はパワーがみなぎってきました。

お店の中にお客さん用のノートが置いてあって、全国からわざわざ来てる人がいるんやなあ〜と知りました。

めっちゃおいしかったです!
すみりやん, 2007/08/27 1:51 PM
はじめまして。
マクロ生活6か月目の主婦です。
おいしそうなランチですね。食べたくなりました(^O^)Ψ
奈良町好きなので、いつか行ってみたいと思います。
素敵なお店の情報をありがとうございました♪
さき姉, 2007/10/19 10:20 PM
さき姉さん

はじめまして!
コメントありがとうございます!

このランチは本当に美味しかったです♪
お値段のわりにボリュームたっぷりで
大満足でした。

最近ブログの更新ができていないのですが
ゆっくりペースでまた更新していきたいと
思っているのでまたのぞきにきてやってくださいね!
すみりやん, 2007/10/22 2:45 PM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2007/12/01 5:13 PM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2009/05/09 6:54 PM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2009/06/29 11:13 AM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2009/07/06 5:06 AM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2010/01/16 11:25 PM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2010/01/29 8:48 PM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2010/07/03 2:03 AM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2010/07/14 12:36 AM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2010/09/30 11:20 PM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2011/01/07 11:28 PM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2011/04/20 8:54 PM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2011/08/27 4:47 AM