RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
食物アレルギー対応の焼き菓子 カドー Cadeau in 豊中
マクロビオティックからは外れますが、近所に食物アレルギー対応の焼き菓子屋さんをみつけたので、行ってみました。

食物アレルギー対応の焼き菓子 カドー Cadeau

http://www.foyer-ify.co.jp/cadeau/

マクロビオティックをやっている方にもいいのではないでしょうか?
卵・乳製品・小麦粉なしで甜菜糖を使ったお菓子が購入できます。

行ってみて驚いたのですが、普通のアパートの2階にありましたびっくり

中に入ってみると、親子連れの方がいらっしゃいました。
アレルギーやアトピーを持っているお子さんにはとってもうれしいお店だと思いますニコニコ

店内には焼き菓子が並んでいますが、ムースやパウンドケーキなどは冷凍したものを店頭で購入できます。

私もいろいろ買いました。











家に帰ってそのまま一人で一気に食べちゃいました冷や汗
案の定、その後ご飯を作る気がなくなって、ソファの上でゴロ寝しちゃいました。
食べ方が極端だったな…。反省。

ココアクッキーには砂糖が入ってます。
小ぶりなクッキーはやさしい味わいでした。


冷凍の状態で購入したアイスムースは次の日に一気に2個食べてしまいました。
甘みがしっかりついています。
米粉を使用しており、小麦・卵・乳製品抜きです。

全てがオーガニック素材ではありませんが、こういうお店がもっと増えたらいいなあと思いました。

チラシをもらったのですが、全部の製品に全成分が書かれていてちゃんと確認する事ができます。ホームページにも明記されていますね。

アレルギーやアトピーって排出ですが、最近流行っていた“はしか”もマクロビオティックの考えで捕らえると、実は動物性の食べ物の排出現象だそうです。

赤ちゃんの時にお母さんの母乳を飲みますよね。それって動物性です。だから小さい時に動物性のエネルギーを排出しようとするとはしかになるそうです。

ですが、最近の人たちは常に動物性のものをたくさん食べているから、大学生とか!大人になってからもはしかになりやすいそうです。

そして、実は年4回ある土用の時期は、実は季節が変化し、エネルギーが不安定な時期なので、心身共にバランスがとりにくいらしい。

はしかの流行がニュースで流れていた時って確か季節の変わり目だったような?

暦法で立夏の前18日間を春の土用
立秋の前18日間を夏の土用
立冬の前18日間を秋の土用
立春の前18日間を冬の土用

そうやって考えると興味深いですね。

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
author:すみりやん, category:お店, 22:02
comments(6), -
スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
author:スポンサードリンク, category:-, 22:02
-, -
Comment
いんげんとかかぼちゃとか野菜素材のクッキーたちいいね〜。カラダに優しそう。
はしかニュースの時期、土用なんだ。変わり目に「流行」って、とっても興味深い!
ちはる, 2007/07/05 5:55 PM
すみりやんさん こんばんは
初めてコメントさせていただきます^^

6月5日の日記にすごい興味を持っています
ノーファンデって事ですが
今月号の女性誌「story」で作家林真理子さんもノーファンデ暦数年ですごい白い綺麗な肌って事を知りました
で質問なのですが
日焼け止めの上にすぐ塗るパウダーはなんでも大丈夫でしょうか?
お勧めのパウダーはありますか
教えていただける範囲内でよろしくお願いします
お勤めされてる基礎化粧品の会社の人たちが全員ノーファンデで仕事をされ人に会われてることに驚嘆します
小さな感動です
わたしもいつかそうなりたいです
そうなるために努力する事とかは何でしょうか?
質問攻めでごめんなさい^^
私は口紅を塗るのをやめました
ポイントメークをキチンとしてると自分の唇の色でいいのかもなぁって思います
だからこそファンデはチークとか生かすためにも
必要だったのですが(笑)
しかし不要でなおかつチークやアイシャドーで綺麗になれればいいなぁと強く思います
時間のあるときにレスをいただければ嬉しいです
sora, 2007/07/07 8:43 PM
ちはるさん
クッキーは優しい味だけど、歯ごたえはかなりしっかりしてて、サクサクッとはしていませんでした。
思いっきり食べ過ぎました…。反省。

土用の時は、エネルギーが不安定だから、大事な決断をしたり引越しなどはしない方がいいそうです。

土用が年に4回ある事を知らなかったので驚きました。


soraさん
コメントありがとうございます!
ファンデーションを塗らないと決めた時は、とっても勇気が必要でしたが、ものすごく肌に透明感が出ました。白くてキメが出てきましたよ!私も自分で驚いています。

林真理子さんもファンデーションをつけてないんですね。すごいなあ。雑誌で見たら肌がきれいですよね!

肌の調子が良くなったのは、ファンデーションを辞めた事で、肌に残っていた油分がとれて肌バランスが整った、基礎化粧品に界面活性剤の入っていないものを使った、食生活を玄米菜食にしたのが理由だと思います。

日焼け止めのすぐ上に塗るパウダーは、できれば鉄、チタン、亜鉛などの酸化物=サビの粉末が広く使われていないものがいいそうです。
タール色素も入っていない方がいいです。

サビ=酸化=お肌の老化になります。

これらの顔料を超微粒子にするほど、薄くてなめらかなメイクができますが、肌につくとなかなか落ちません。そうなると落とすときに界面活性剤入りのクレンジングが必要になって、お肌の表面のバリア部分の角化層を壊します。

バリア層が破壊されると化粧品成分の異物や紫外線がダイレクトに肌の内部に入ってくるので、体はお肌を守ろうとしてメラニン色素を多くしたり、お肌の細胞を生み出す母細胞が弱ってシミやシワになります。

大手の化粧品メーカーの化粧品はほとんど界面活性剤が入ってると思って間違いないです。

イメージ広告にはだまされないようにしよう!と思っています…。

○生堂のシャンプーや日焼け止めはひどいと聞きました。(日焼け止めは一度つけたら2週間は落ちないそうです。)

コスメのイベントに行ったときに、メイクアップアーティストの方が薦めていたのは、ナチュラピュリファイ研究所のアイテムでした。
http://www.naturapurify.jp/

イベントの時にパンフレットをもらったのですが、危険な成分のリストとスキンケアに対する考え方が書いてあってとっても参考になりました。
問合せをしたらもらえるかもしれません!


小松和子さん
http://www.kazuko-komatsu.jp/index.html

購入はしていないのですが、興味があります♪

あとは、「きれいになれる!自然派化粧品 」という本に載っていたオードレマンのパウダーも一度使ってみたいなあと思っています。この本を出しているアイシスガイアネットの情報は、業者の人も参考にしていると聞きました。

安全でも実際のカバー力や使い心地がそれなりにないと嫌だなあと思っているので今度チャレンジしてみようと思っています♪

私は友達からすすめられてここのパウダーを使っています。とっても小さな会社の化粧品ですが…
http://www.cellbic.net

あとパフは化繊のものではなく木綿の物がオススメです♪化繊のものを使うとはたく時に静電気が起きやすいのです。静電気が発生するとシミやシワ、老化の原因になるそうです。

あとは、メイクを落とした後の洗顔ですがモコモコの泡を作ってから、ゴシゴシこすらずに泡を押し当てて洗顔するようにしたら肌の負担が減ったのか調子がよくなりました。

↓ここも使った事がないのですが…、HPで言っていることがとても参考になるなあと思っていつも見たりメルマガを読んでいます。
シャレコ
http://www.shareco.co.jp/


きっと、ファンデーションをやめるだけでお肌がキレイになると思います!クレンジングもお肌にとって負担だったんやなあ〜と思いました。

口紅も素肌がきれいだったらキツイ色をつけなくても充分ですよね!

なんだかとっても長文になってしまいましたが
少しでも参考にしていただければ幸いです♪
すみりやん, 2007/07/08 9:18 AM
すみりやんさん こんばんは〜

丁寧な細かいお返事をいただき感激してます
たくさんの情報ほんとうにありがとうございました

情報はすぐにお気に入りに入れましたので
ゆっくり時間をかけて処理し
なりたい自分になれるような商品に出会いたいです

もし
私の顔からファンデーションを引き算していくと
どんな顔になるんでしょうか
ほんとにかなりの勇気が必要だなぁ(笑)
って思い恐ろしくもなります ガハッ

玄米食を先月から始めたばかりです
お肉のほうは即日食べなくなりました
無理してではなくて何だか食べたいと思わなくなりました
キツキツマクロビはくじけてしまそうなので
ユルユルマクロビなのですが
先ほども家庭菜園からちぎってきたトマトを
ミキサーでガッ〜〜〜としてトマトソースをコトコト。。。
ピンクレッドから煮詰めていって文字が書けるようになると出来上がりなんですが
そのころは真っ赤ですね
明日はそれを使ってペスカトーレを作る予定です

そそ
洗顔を今夜やってみました
泡を押し当てるように洗いました
なんだかニンマリしました(*^_^*)

ではおやすみなさい




sora, 2007/07/08 10:25 PM
soraさん

私も、少しずつキレイを目指します♪

ペスカトーレ、美味しそうですね!

私は、今日はクッキー&チーズケーキを食べまくってしまいました…。
反省して、なんとか晩御飯はマクロビ食に戻しました。
すみりやん, 2007/07/10 10:43 PM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2008/02/14 7:19 PM