RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
裏巻きの玄米寿司
玄米巻き寿司

以前見事に失敗してしまった玄米巻き寿司。
久々にリベンジしてみました。

スクールの先生のレシピを元に作っています。

見た目は不揃いですが、今回はなんとか完成。

普通巻き寿司を作るときはご飯を内側に巻いていきますが、
今日は寿司飯を外側にして巻くバージョンにチャレンジしてみました。

難しくって四苦八苦ですたらーっ

裏巻きしたものの上には、短冊切りした長芋と、お豆腐にトウモロコシを入れたトッピングをのせました。

豆腐のトッピングがおいしかったグッド

最近トウモロコシもたくさんみかけるようになったので、いろんな料理に使ってみよっと。
トウモロコシは陰陽五行の“火”(夏)の季節にピッタリな食材。
ゆがいただけでもおいしいですよね。玄米ご飯に混ぜ込んで炊いてもおいしいです。

↓ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
author:すみりやん, category:レシピ, 21:39
comments(2), -
スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
author:スポンサードリンク, category:-, 21:39
-, -
Comment
わっ、おいしそう!ふつうに巻いても私には難しいのに、それを反対に巻くとは、すごい。ツナに見えるのが豆腐なのかな?とうもろこし、甘くておいしいよね。これからの季節のものですね。
素敵なお気に入りリンクありがとうございます。感激〜!!
ちはる, 2007/06/24 11:09 PM
ちはるさん
最初に普通に海苔と具を載せて、ひっくり返して巻くんですね。これを巻くのがとっても難しかったです。ツナに見えるのがお豆腐です♪

ちはるさんがブログに載せていた豆腐のショコラケーキ作ってみました〜。美味しかったです!チョコレート味って幸せ感じますね!

すみりやん, 2007/06/25 11:53 PM