RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
山いもとベジミートのお焼き
山いものお好み焼き

1週間のダイエットセットも終わり、今日からいつものペースでやります。

今日はベジミートと山芋があったので、お焼きを作ってみました。
ベジミートとすりおろした山芋に、冷蔵庫にあった野菜を刻んで焼きました。
醤油と生姜だけやったらちょっともの足りなかったなあ…。
刻んだ海苔を上にかけたら、お好み焼きみたいですね。

そういえば、ダイエットセットについてくる玄米ご飯の1.5倍くらい
いつも食べてます。

「最低50回は噛んでみてね」と先生が言っていたので素直にやってみよう。

よく噛むと洞察力が高まるそうです。
噛む事で食べ物の陰陽(天地)のエネルギーが活性化し、食べている時に想っている事が体に行きわたって気が充満するとマクロビオティックでは考えるそうです。


また、頭にある血液(静脈)を動かす筋肉はアゴにあり、良く噛むと静脈叢(じょうみゃくそう)が刺激され、頭がよく働くそうです。

こんなページがありました→

噛む回数を増やして満腹感がどう変わるか、自分で試してみますね。

↓ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
author:すみりやん, category:レシピ, 22:43
comments(2), trackbacks(1)
スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
author:スポンサードリンク, category:-, 22:43
-, -
Comment
良い焼き色ついて、おいしそう。
そうか、ご飯を食べているときは、幸せなことを思ってかんだほうが良いのですね。しかも頭が刺激されるなんて人間っておもしろい。
50回、かめないんだな。どうしても30回くらいで飲み込みたくなっちゃう。まだまだだ〜。
そうそう、リンクさせていただきました。勝手な紹介文つけていますが、なにかあったら、なんなりと言ってください!
↓マクロビシュー、続報があったら、教えてね!
ちはる, 2007/06/23 3:44 PM
ちはるさん
100回噛んで食べると大分違うそうです。先生が試しに1口200回噛むのを実行したら、すごい排出が起きて熱や鼻水が止まらなくなってました…。でもその後に顔がすっきりして少し雰囲気が変わってたんですよ。やっぱり違うんやな〜と思いました。

リンクありがとうございます♪私もリンクさせていただきました。

マクロビシューは情報手に入れたらお伝えしますね!
すみりやん, 2007/06/23 9:52 PM









Trackback
url: http://macrobiotic.jugem.jp/trackback/137
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2007/09/30 1:20 PM