RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
マクロビダイエット挑戦 7日目 ラスト!
マクロビダイエットセット1週間

7日目

今日で最終日!
体重はさらに0.5キロ減っていました。
トータルで2.5キロ減です!



ケールの青汁
かぼちゃ粥


このかぼちゃ粥、ほんとに甘くておいしいです。
このお粥とも今日でしばらくお別れですね。
おいしかったから少し寂しい悲しい




はと麦のピラフ
人参スープ

はと麦のピラフと人参スープ

もっと肌が白くなりたい私としては、はと麦は嬉しい♪
お弁当箱に取り出したら予想より量が少なかったので、
これもしっかり噛んで味わいました。

マクロビオティックのお料理は、かめばかむほどおいしくなりますね。
濃い味付けだったら、何回も噛んでられないかも?
マクドナルドのハンバーガーとか、何十回も噛めない気が…。

人参スープは玉ねぎも入っていて甘くておいしかったです。


15:30
玄米キャンディ2個


いつもより、甘いものが欲しい衝動が…。
思わず2個食べましたが、ゆっく〜り舐めました。
いつもなら、バリバリッって噛んじゃう事もあります。
↑陽性になってると噛んじゃうらしいです。

「仕事の時、怒っている相手にお土産を持っていくときは
陽性のおせんべいより、甘い和菓子の方がいいよ!
怒っている時は陽性だからおせんべいを食べるとさらに陽性に
なっちゃうからね。甘い和菓子は陰性になるし」
と先生が言っていました。

確かにそうだ!


夕食
季節野菜のポトフ
大根のあんかけ
登熟玄米ごはん
りんごとみかんの葛仕立て


季節野菜のポトフ

大根のあんかけ

りんごとみかんの葛仕立て


仕事の後にセミナーに参加したので、遅めの夕食。
こういう時にレトルトだと助かる〜。



感想体重はトータルで2.5キロ減りました!!
去年からマクロビオティックを始めて、かなり体重が減っていたので
「今回はそんなに変化はないだろうなあ」と思っていましたが
予想外!

実際、カロリーで換算するとかなり低い数値になってます。

でも体重以上に、心に変化がありました。


いつもより女性らしくしたいわ〜と思う瞬間が増えました。
例えば、アロマで芳香浴をする時も、イランイランを
炊いてみたくなって、休日にアロマオイルを買いに行きました。

あと、いつもはパンツスタイルが多かった服装も
スカートがはきたくなった!

「肌が白くなったねえ」と言われたのもうれしかったです♪
1週間で変わるんですね。

ヨガマットを買ってきて家でヨガを始めたり…
(心地よくなりすぎてヨガマットの上で寝てしまい危うく風邪を
ひきそうになりましたが!)

やっぱりキレイになりたい!って思うのはいい事ですね。
こうなりたいっていう自分をイメージする事は大事ですね。

「○○なりたい」ってイメージして食べるのと食べないのとでは
とっても差がでるなあと実感しました。


心地よくリセットできたと思います。

ダイエットセットは終わったけれど、この気持ちを忘れずに
毎日すごしたいなあと思います。


自分へのご褒美に、マクロビスイーツを週末に作ろうと思いますケーキ
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
author:すみりやん, category:マクロビダイエット, 00:35
comments(4), trackbacks(3)
スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
author:スポンサードリンク, category:-, 00:35
-, -
Comment
さらに、2.5キロ減るとは!すごいね。体は、軽くなった感じ?肌も白くなるなんて。気持ちも女性らしくなるのですね。イランイラン精油か〜。私も取り寄せてやってみようかな。
ところでこの間↓コメントした「きらめき」レシピのマクロビシューは、クスクスじゃなくて、普通に油と豆乳と水を火にかけて粉を入れ、長いも(卵のかわり?)を使うレシピなんだよね。全然、ダメ。オーブンの温度を変えたり、豆乳をおもいっきり冷やしたり、長いもの量を変えたりと4回くらいやったけれど、どうして、これがカリっとなるの?というくらい見るも無惨な形で終わっています。つぶれたタコ焼きみたい。クスクスで作る別のレシピがあるなら、知りたい〜!!
ちはる, 2007/06/22 1:24 PM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2007/06/22 7:16 PM
ダイエットお疲れさまでした〜!
短期間なのに素晴らしい結果が出ましたね(驚)
栄養のバランスも良くて・・・

何よりすみりやんさんの“心の変化”が大きな収穫だったようで興味深く読ませていただきました。

私も機会があればぜひ挑戦してみたいです。
干ししいたけのおだしの効果、参考になりました!
daisukiyasai, 2007/06/22 10:24 PM
ちはるさん
クスクスのレシピは、私も知らないんですよ…残念。スクール以外の所で聞いたのかもしれません…。(あいまいでごめんなさい)
おからとかでもできひんのかなあ…。

あと、もう一ついただいてたコメント、ありがとうございます!嬉しいです!私もぜひお願いします!


daisukiyasaiさん
こんなに体重が落ちるとは予想外だったんです。
下腹が引っ込みました!

同時期にチャレンジしたスクールで一緒の人も、心の変化があったそうです。
「職場では気が強いキャラクターなのに、陰性になったせいかおろおろしたり人に強く言えない気分になって戸惑った」などなど…。

自分の感情、考え、想いというのは食べ物の排出なんだそうです。ほんまかなあ〜と思っていましたが、「結構そうかも!」って思い直しました。
すみりやん, 2007/06/22 11:26 PM









Trackback
url: http://macrobiotic.jugem.jp/trackback/136
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2007/08/07 1:06 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2007/09/11 1:57 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2007/09/30 12:54 PM