RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
いちごのフルフルタルト
いちごのフルフルタルト

いちごのフルフルタルト

スクールの単発クラスに行ってみました。
作ったのは「いちごのフルフルタルト」ムード
おいしかったです!

いつもは複数のレシピを同時に作っていくのですが、今回は一つのスイーツをじっくり作るからいろいろ確認できてよかったです楽しい

作る前は難しそうと思っていたのですが、レシピも作り方もすっごいシンプルで驚きました。台はくるみを使っているのですがほんまに香ばしくっておいしかった〜拍手
フィリングの部分は甘酒を使っています。

シンプルなだけに細かい部分のコツや手順をしっかり守らないと味がかわってしまうんやろうな〜と思いました。

マクロビオティックのスイーツは食べても胃にもたれないし、軽いから好き。
家でも作ってみようと早速材料を買ってきたので、チャレンジしてみます。

そして、このいちごのフルフルタルト、なんと今週のナイナイサイズの
「人気スイーツ選手権」に登場するそうです。

マクロビのスクールの先生が出演したそうです!!
放送の日、楽しみにしておこう。

マクロビオティックってだんだんみんなにも認知されてきているんですね。

↓ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
author:すみりやん, category:スクール, 21:25
comments(6), trackbacks(3)
スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
author:スポンサードリンク, category:-, 21:25
-, -
Comment
すみりやんさん、こんばんは☆
ナイナイサイズでも、マクロビオティックが紹介されるんですか!
マクロの輪は確実に広がってきていますね♪
うれしいことです!
いちごのタルト、とってもおいしそう♪
最近スイーツ作ってないな〜
おいしいスイーツ、作りたくなってきました!
こにふぁ〜, 2007/03/22 10:06 PM
こにふぁ〜さんこんばんは!
そうなんですよ、テレビに出るってビックリです♪

春らしいスイーツ、作りたくなりますよね。
パラパラレシピ本を眺めて、どれつくろっかな〜ってしています。
すみりやん, 2007/03/23 9:31 PM
売り物みたいだ〜。
甘酒を寒天で固めているのかな。おいしそう。
ちはる, 2007/03/24 1:20 PM
ちはるさん

葛で固めているんです♪
ほんまにそれだけ。
材料を買ったまま、まだ作っていないので…、
また家でも作ってみます。
すみりやん, 2007/03/25 9:15 PM
始めまして。ブログ村から訪問しました。
このフルフル苺美味しそう・・。
フルーチェがたべたくて、たまたまこちらの写真に目がいってしまいました。
また、遊びきさせてもらいまーす
pure food, 2007/04/01 8:30 PM
pure foodさん
こんばんは!

コメントありがとうございます♪

このタルトは作り方も簡単だし、甘酒の甘さが効いていてほんとに美味しかったです♪

また遊びに来てくださいね!


すみりやん, 2007/04/02 10:57 PM









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。
穀物・野菜を食べる重要性
本来の食事に気をつけると健康を維持することができます。正しい方法で健康に過ごしましょう
マクロビオティック, 2007/03/23 2:15 PM
正食・マクロビオティックのすべて
正食・マクロビオティックレシピ、調理法、教室などの情報を集めてみました。
正食・マクロビオティックのすべて, 2007/03/23 2:41 PM
マクロビオティックダイエットをお料理教室で学ぶ
マクロビオティックダイエットのお料理教室で健康メニューを学んでる主婦です。マクロビオティックダイエットのお料理教室では玄米食のレシピや、その他の食材を上手に使ってお菓子やスイーツまで作っちゃいます。
マクロビオティックダイエットをお料理教室で学ぶ, 2007/03/23 3:13 PM