RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
ひろっこの酢味噌和え
久しぶりの更新になってしまいましたイヒヒ

玄米ばっかり食べたくなって、野菜も食べずにご飯ばっかり食べていたら、体を動かすのがなぜか億劫に冷や汗

標準食のバランスを気に留めないといけませんね。

ひろっこの酢味噌和え

大地の宅配で注文した“ひろっこ”を酢味噌和えしてみました。

ひろっことは寒い地方のちっちゃなねぎのようなもので寒さに強いらしいです。

20秒から30秒だけさっとゆがいて、白味噌とお酢と水をまぜた酢味噌であえただけ。
これがですね…、めちゃめちゃ美味しかったです!

ひろっこの歯ざわりがしゃきしゃきしていて苦味もなくてクセになりそうでした。

↓ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
author:すみりやん, category:レシピ, 22:44
comments(2), trackbacks(1)
スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
author:スポンサードリンク, category:-, 22:44
-, -
Comment
すみりやんさん、こんばんは☆
ひろっこ、初めて聞きました。
グリーンが鮮やかで、酢味噌和えおいしそー!
今の季節に合う感じがしますね!
ところで玄米おいしいですよね〜
玄米食べたくないなんて思うことは全然ありません(笑)
ちょっと食べすぎで困るくらいです。
野菜も汁物もとって適度なバランスを心がけたいですね〜
こにふぁ〜, 2007/03/05 10:34 PM
こにふぁ〜さんこんばんは!
私もはじめてひろっこを食べました。

玄米に慣れてしまうと白米が物足りなくなりますね。でも、野菜をとらずに玄米ばっかり食べていたらなんとな〜く体が固くなった気がしました…。

私は海藻や豆類がどうしても少なくなりがちなので気をつけてます♪
すみりやん, 2007/03/05 10:57 PM









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。
マクロビオティックで美しくなる!!
マクロビオティックを実践して今日からあなたも、マクロビアンの仲間入り。健康に且つ美しくなるマクロビオティックは完全無欠の食事法です。
マクロビオティックで美しくなる!!, 2007/03/07 3:42 AM